アボカドとクリームチーズの柚子胡椒酢の物

アボカドとクリームチーズの柚子胡椒酢の物の画像

Description

サラダ感覚で作る簡単酢の物。アボカドとクリームチーズのまったり食感と枝豆の歯応えがおいしい。初夏のイメージで!

材料

みりん
大さじ2
酢(米酢)
大さじ3
柚子こしょう
小さじ1

作り方

  1. 1

    小鍋にみりんを入れ中火にかけ、1分ほど沸騰させる。火からおろし、酢と柚子胡椒を加えて混ぜ、冷ます。

  2. 2

    アボカドは皮と種を取り一口大に切る。クリームチーズは2㎝角くらいに切る。

  3. 3

    ボウルに2と枝豆を入れて1を和え、器に盛りつける。

コツ・ポイント

辛いものが苦手であれば、柚子胡椒の量を減らし、その分塩を加えてあわせ酢を作ってください。

このレシピの生い立ち

新聞掲載の「変わり酢の物レシピ」開発で考えたものをアレンジ。三杯酢の塩を柚子胡椒に置き換えることで、風味豊かな酢の物になりました。具材は洋風にすることでサラダ感覚で食べられるので、酢の物きらいの方にも喜ばれると思います。
レシピID : 3988267 公開日 : 16/07/22 更新日 : 16/07/22

このレシピの作者

勇気凛りん岸田夕子
本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*公式サイト https://yukokishida.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まち828
アボカドとクリームチーズと枝豆の組み合わせ美味しかったです☺️変わり種の酢の物いいですね❤また作ります❢