【節約】煮卵の余ったタレで鶏の照り焼き

【節約】煮卵の余ったタレで鶏の照り焼きの画像

Description

煮卵はteddynancyさんのレシピ→(ID: 377608 )を参考にするんですが、余ったタレで何か出来ないかと!

材料 (一人分かな?)

とり鶏もも肉
1枚
塩胡椒
少々
377608の煮卵の漬け汁
分量分

作り方

  1. 1

    写真

    煮卵を作ります、食べます。漬け汁というかタレが残ります。
    煮卵ほんとに美味しいのでオススメです。( ID:377608

  2. 2

    鶏もも肉に切れ目を入れて軽く塩胡椒して、皮目から焼く。

  3. 3

    いい色になったら裏返してタレの残りで煮る。肉に火が通ったら取り出して、タレを煮詰めて

  4. 4

    肉を切って煮詰めたタレをかけて。10分ほどで完成!

コツ・ポイント

もも肉に切れ目を入れることで火通りと味染みがよくなります。
元のレシピがめちゃくちゃ美味しい(いつもありがとうございます)ので、漬け汁を再利用しましょう!

このレシピの生い立ち

タレが残るのがもったいなくて。元々美味しいタレなので、やっぱり間違いなく美味しいです!
レシピID : 3990676 公開日 : 16/07/23 更新日 : 16/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
はなファブリック
タレに一日漬けました。エコレシピですね。もやしとキノコでカサ増ししました(^^)
写真
kzr孤鳩
活用させていただきました!
写真
Yuzuksc
煮卵と共に、とっても美味しくいただきました!二度美味しいのが嬉しい♪
写真
mouka
玉葱入り。煮卵より旨い!今後は鶏肉の為に煮卵がついでになりそう。