★ローストポーク ローズマリーの画像

Description

豚バラブロックのローストポークをハーブ類で美味しく焼き上げます。

材料

小3〜4
ニンニク
4〜5片
ニンニクチューブ
3〜5cm
マジックソルト
適量
ローズマリー
適量
オリーブオイル
大さじ1〜2

作り方

  1. 1

    豚バラブロックの両面にフォークでブスブスし、全体にニンニクチューブをすり込む

  2. 2

    1にマジックソルトをつけ、ローズマリーを添えてジプロックに入れ、オリーブを軽く回しかけます。冷蔵庫で一晩以上寝かせます。

  3. 3

    ジャガイモはよく洗って半分に切り、ニンニクは皮をむいておきます。

  4. 4

    写真

    今回は、コロダッチオーバルに写真の様に入れて、弱火で約50分ローストしました。竹串がス〜っと刺さればOKです

  5. 5

    写真

    焼き上がりです

  6. 6

    写真

    今回は上火無しなので、コロダッチオーバルの蓋を使って、ブロックの上面と側面を焼きました。ガスバーナーで表面を炙ってもOK

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付けて、乾杯とともに頂きます。

  8. 8

    写真

    マジックソルトこれです

コツ・ポイント

①コロダッチオーバルは下記を参照ください。
https://store.snowpeak.co.jp/item/2438
②コロダッチオーバルの底にアルミホイルをクシャクシャにして焦げ防止します。実際は結構焦げました(笑)

このレシピの生い立ち

以前キャンプ仲間が作ったローストポークが美味しかったので、自宅で仕込んでキャンプで焼きました。
レシピID : 3991159 公開日 : 16/07/24 更新日 : 16/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)