レンジで簡単!!美味しい❤セロリのナムル

レンジで簡単!!美味しい❤セロリのナムルの画像

Description

セロリがまるまる一本ペロリと食べられちゃう❤レンジで簡単調理!!あと引く美味しさです♪ご飯に混ぜてセロリご飯もオススメ。

材料 (作りやすい分量)

1本(細いものなら2本)
●胡麻油
小さじ1
●鶏ガラスープの素顆粒
小さじ2/3
適量

作り方

  1. 1

    写真

    セロリは適度に厚さを残して斜めに切る。葉の部分も適度に刻んで合わせる。
    また、塩昆布は軽く刻んでおく。

  2. 2

    写真

    耐熱容器に①のセロリと●を加えて蓋をする。電子レンジで2分程加熱。いりごまと①の塩昆布を加えて混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    そのままでも美味しいですが、冷蔵庫で冷やして更に馴染ませると尚美味しいです。

  4. 4

    写真

    ●追記●
    温かいご飯に混ぜてセロリごはん。味の調整は塩昆布の量をプラスして。ご飯の中にセロリのシャキシャキ感が美味しい❤

コツ・ポイント

セロリは食感が残るように適度に厚さを残して切るのがポイント♪電子レンジ加熱もお好みですが、1分半~2分程で加熱しすぎないように。

このレシピの生い立ち

セロリが安かったので思わずまとめ買い。いつもと違う食べ方で食べたいなと思って、最近色々と試しているナムルをセロリでも。とっても美味しくて1本ペロリと食べちゃいました。
レシピID : 3991310 公開日 : 16/07/24 更新日 : 17/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (36人)
写真
さくらん餅
箸休めに良いですね✨美味しいセロリの常備菜✨感謝✨
写真
料理ニガテ系女子☆
簡単で美味しかったですー!!セロリ買ったらまた作ります♡
写真
モカコ★
セロリが苦手な人もこれなら食べれる!!美味しかったです!