簡単!とっとりソースのシンプル炒飯

簡単!とっとりソースのシンプル炒飯の画像

Description

残ったご飯と「とっとりソース」で作る炒飯です。簡単なので一度試してみてください。

材料 (2人分)

茶碗2杯分
ハムorベーコン
1枚
5㎝
1個
とっとりソース
大さじ3
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ハムは小さく切って、ネギは細かく切っておきます。残りご飯は電子レンジで温めておきましょう。

  2. 2

    フライパンに油を入れ、強火でしっかり温めて卵を入れます。卵を入れたらすぐにご飯を入れ、強火でパラパラになるまで炒めます。

  3. 3

    ご飯と卵がパラパラになってから、フライパンにサラダ油を足し、ハムとネギを入れて混ぜ合わせていきます。

  4. 4

    全体が混ざったら、「とっとりソース」を加えてさらに炒めましょう。

  5. 5

    最後にコショウをふって、味を整えたら完成です!

  6. 6

    時間があれば、ハムを豚肉にかえてみたり、ピーマンや玉ねぎを使ってみたりすれば、さらに美味しいチャーハンができます。

コツ・ポイント

あらかじめご飯を温めておくことと、木べらなどを使ってご飯をつぶさないように、箸を使って炒めることがポイントです。
とっとりソースさえあれば料理が簡単!の第一弾です。忙しいかたのお助けレシピになるように、今後も簡単メニュー作りに取り組みます。

このレシピの生い立ち

知り合いに「とっとりソース」を使った簡単料理レシピを作ってほしいと頼まれたので考えてみました。
レシピID : 3992666 公開日 : 16/07/25 更新日 : 16/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート