桃のアイスクリームの画像

Description

桃を使った贅沢な、シャーベット風アイスクリーム。
ざっくり刻んだ桃の果肉も、うまうま~♪
爽やかな桃の風味が広がります!

材料 (5~6人分)

3個
20cc
砂糖
50g
バニラオイル
少々
レモン汁
大3

作り方

  1. 1

    桃2個の皮をむき、レモン汁大2と牛乳と一緒にミキサーに入れてよく回す。

  2. 2

    こし器を通して大きめのボウルに移し、なめらかな液状にする。

  3. 3

    別のボウルに生クリームと、砂糖、バニラオイルを入れ、泡だて器又はハンドミキサーで泡立て、10分立てにする。

  4. 4

    2に3を加えて、泡だて器でよく混ぜる。

  5. 5

    桃1個の皮をむき、ざく切りにしてレモン汁大1を絡めてから4に合わせて軽く混ぜる。

  6. 6

    適当な容器(タッパなどで良い)に流し入れ、冷凍庫で冷し固める。
    (途中、何度かフォークなどでかき混ぜ、空気を含ませる。)

  7. 7

    写真

    生クリーム、牛乳、各100ccづつで作り、食べる前にフープロで回して、滑らかにしたバージョン。

コツ・ポイント

混ぜるだけ!簡単です。ざく切りにして混ぜる桃は、よく熟れてるものがいいと思います。2008年8月3日、レシピ改良致しました。

アレンジで、生クリーム、牛乳、各100ccで作っても美味しいです。さっぱりしてる方が好みの方に向いています。

このレシピの生い立ち

桃が大好きで、お友達から桃を戴いたので、半分は生で食べて、半分をアイスクリームしてみました。
レシピID : 399353 公開日 : 07/07/04 更新日 : 08/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
*ikko*
口に入れるとシャリシャリ感。桃の香りが美味しく広がります。残っていたクリームチーズ入れてみました。美味しかったです。
写真
クック8Y79PA
小6次男作。凄く美味しかったです。
写真
nodatama
すごくおいしかった! 桃の風味が最高です!

懐かしいレシピです!気に入ってもらえて嬉しい。つくれぽ有難う

写真
marz0918
豆乳で作りました!爽かなお味で癖になりますね♪ありがとう☆

豆乳で!ヘルシーで良いですね~☆つくれぽ有難うございます!