簡単小メロンの浅漬けパリパリ歯触りが最高

簡単小メロンの浅漬けパリパリ歯触りが最高の画像

Description

頂いた メロンの小玉(間引きしたやつ)をいただいたので 漬け物、浅漬けにしてみました。

材料 (2~3人分)

メロンの小玉
小4個
●塩
大さじ1.5杯
●味の素
小さじ2
一握り
●鷹の爪(輪切り)
パラパラ

作り方

  1. 1

    メロンを半分に切り 中の種を取り除き、お好きなサイズ(5ミリ位の厚さが歯触り良くベスト)に切ります。

  2. 2

    ボールに切ったメロンと●材料を入れ、ザックリ混ぜ合わせます。(早く食べたい方は、ちょっと押し気味で良く混ぜ合わせてね)

  3. 3

    ジップロックに入れ、空気を抜きながらチャックをし4時間~半日冷蔵庫で寝かせます。

  4. 4

    すぐ食べられるのでお薦めします。

コツ・ポイント

味付けは お好みにより調節で、混ぜ合わせている段階で 少ししょっぱい位がベスト!後から水が出てきて薄味になってしまうので、濃い味好きな方は「しょっぱ!」ってくらいで丁度よしですよ。

このレシピの生い立ち

あっさりと パリパリ歯触りのよい食感が癖になる
夏には欠かせない 「すぐ食べれる浅漬け」 のご紹介です。
レシピID : 3993877 公開日 : 16/07/26 更新日 : 16/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
リリリリーコ
小メロン、スーパーで見つけて初めて買いました。 早速浅漬けに。ハマってしまいました。又見つけたら必ず買って作ります。