キャラ弁簡単リラックマサンドイッチお弁当

キャラ弁簡単リラックマサンドイッチお弁当の画像

Description

簡単にできるキャラ弁リラックマサンドイッチ。たまにはパンのキャラ弁も、子どもは喜ぶと思います!遠足や夏休み中のお弁当に!

材料

食パン、またはサンドイッチ用パン
何枚か
お好きな具
適量
スライスチーズ、チェダーチーズ
少し
少し
少し

作り方

  1. 1

    リラックマは、パンを焼いて茶色にします。焼くと少し小さくなるので、焼いてから型抜きした方が、コリラックマと大きさが合う。

  2. 2

    コリラックマは、パンを楕円形に型抜きします。耳用に焼いたパンと白いパンを丸く型抜きします。

  3. 3

    パンにマーガリンをぬり、お好きな具をサンド。一番上に鼻用にスライスチーズとのりを貼り、目の海苔も貼ります。

  4. 4

    リラックマの耳はチェダーチーズ、コリラックマの耳はハムを貼り、顔と合体させて完成!

  5. 5

    耳はパスタで固定すると見た目がいいと思います。私はのせただけだったので、雑な仕上がりになってしまいました…。

コツ・ポイント

パンを焼くと少し小さくなるので、焼いてから楕円形に型抜きした方が、コリラックマと大きさが合うと思います!また耳は、パスタで固定すると見た目が良くなると思います!私はあまり上手くできなくて、雑な仕上がりになってしまいました(>_<)

このレシピの生い立ち

いつもごはんのキャラ弁だったので、たまにはサンドイッチキャラ弁もいいかなと思い、リラックマサンドイッチを作りました。茶色のパンがあれば簡単ですが、パンを焼いて茶色にする事もできます。キャラ弁にあうキャラ弁おかずも作りました。遠足や運動会に!
レシピID : 3995914 公開日 : 16/07/27 更新日 : 16/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート