冷めても美味い!アスパラ豚バラ肉巻き

冷めても美味い!アスパラ豚バラ肉巻きの画像

Description

どーんと、存在感がある副菜出来ました‼︎ビールのお供にもどうぞ♡

材料 (4本分)

サラダ油
大さじ1
塩(茹でる時用)
小さじ1
調味料(味付け用)
少々
ブラックペッパー
少々
おろしにんにく
適量

作り方

  1. 1

    写真

    先にフライパンにアスパラガスが浸かるほどのお湯を沸かしておきます。

  2. 2

    写真

    アスパラガスを洗って、根元の方をカットし、さらに根元の方、5cm程、皮を剥きます。

  3. 3

    写真

    お湯が沸騰したら塩を入れ、2を入れて2〜3分茹でます。

  4. 4

    写真

    茹であがったら ざるに取り、冷まします。

  5. 5

    写真

    4を冷ましている間に豚バラ肉をまな板に並べ、塩とブラックペッパーをふり、おろしにんにくを片面のみ塗っておきます。

  6. 6

    写真

    4の根元の方から5を包帯を巻くように巻いていきます。※その時にアスパラの穂先は、残して巻くようにします。

  7. 7

    写真

    フライパンを熱してサラダ油をひき、最初は豚バラ肉の巻き終わりを下にして6を入れます。

  8. 8

    写真

    全体に火が通るよう、転がしながら7を焼いていきます。
    ※この時にも塩とブラックペッパーを少々ふります。

  9. 9

    写真

    豚バラ肉に火が通り、焼き色がついたら完成です。

コツ・ポイント

おろしにんにくを薄く、豚バラ肉に塗ると 味がしっかりとしてソース無しでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

やっと、冷めても大丈夫な納得がいく味に仕上がりました♡
レシピID : 3996867 公開日 : 16/07/28 更新日 : 16/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
SooOrange
この組み合わせは美味しすぎる

ですよね‼︎とても美味そうです‼︎レポも超〜嬉しかったのです

初れぽ
写真
アオリイカ釣りたいw
お弁当に作りました~息子が美味しく食べてくれると思いますwww

初レポ、嬉しいです❗️息子さんが喜んで下さいますように…♡