簡単☆とり南蛮そばのお弁当の画像

Description

忙しい朝でも簡単に作れるそばのお弁当です。鶏からでる出汁とねぎの風味で暑い日でもツルツルっと食べられちゃいます。

材料 (2人分)

冷凍そば
2玉
1本
めんつゆ(3倍濃縮タイプ・薄めずにそのまま)
150cc
150cc
さとう
小さじ 1と 1/2
七味唐辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は薄くそぎ切りに。長ねぎは2.5cmくらいの長さに切ります。

  2. 2

    長ねきはオーブントースターで、表面に焼き色がつくくらいに焼いておきます。

  3. 3

    冷凍そばを茹でて解凍し、流水で冷ましておきます。

  4. 4

    お鍋に水、めんつゆ、さとうを入れ、沸騰したところで鶏肉を投入。

  5. 5

    鶏肉に火がとおったところで火をとめ、2のねぎを入れ、できあがり。

  6. 6

    写真

    そばとつゆは別々の容器に入れて持っていき、そばをつゆにつけながらいただきます。

コツ・ポイント

そばとつゆは別々の容器に入れて持参、そばをつゆにつけながらいただきます(つゆをそばにかけてもok)。私はつゆを職場の電子レンジで温めていただいていますが、主人は保温スープジャーにつゆを入れて持って行っています。冷たいままでも、おいしいです。

このレシピの生い立ち

忙しい朝にチャチャっと作って、お昼においしくいただけるお弁当をといつも考えています。
レシピID : 3997054 公開日 : 16/07/29 更新日 : 16/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
柚谷優
お弁当じゃなくお昼ごはんに作りました!美味しい(≧▽≦)

素敵な仕上がりですね♪美味しそう☆ありがとうございます。