【下準備】板ゼラチンを水に浸けてふやかしておく。
ココナッツヨーグルトゼリーを作る。ボウルにココナッツミルクパウダーとお湯を入れ、混ぜ合わせ、液体のミルク状にする。(ココナッツミルク缶であればこの工程は省いてください)
鍋にココナッツミルクと砂糖を入れて弱火にかける。砂糖が溶け込み、軽く湯気が立ってきたら火から外し、ふやかした板ゼラチンを加え、ゴムヘラ等で混ぜながらゼラチンをむらなく溶かす。
更にヨーグルト、レモン果汁を加えて混ぜ合わせる。(余裕があったら、漉し器で漉してください)
氷水にあてて冷まし、とろみが付いてきたら器に流し入れ、30分~1時間程度、冷蔵庫で冷やし固める。
杏のコンポートゼリーを作る。鍋にコンポートのシロップを入れて弱火にかける。(シロップの甘みが強い場合はお好みで水で薄めてください)軽く湯気が立ってきたら火から外し、ふやかした板ゼラチンを加え、ゴムベラ等で混ぜながらゼラチンをむらなく溶かす。
5の容器に流し入れ、杏の実を浮かべて冷やし固める。
コメント