甘くて美味しいレモン酢・健康ダイエット♪

甘くて美味しいレモン酢・健康ダイエット♪の画像

Description

1日約大さじ1飲むだけで痩せる、美肌、疲労回復、血液サラサラなどたくさんの効果があるようです( ˆoˆ )魔法のレモン酢

材料 (1瓶(目安です))

1個半〜2個
氷砂糖
180g
400ml
保存瓶(耐熱ガラス)
1(約800ml)

作り方

  1. 1

    写真

    レモンは表面をゴシゴシとたわしなどでよく洗い水気をとる。

  2. 2

    レモンを1センチの輪切りにする。

  3. 3

    写真

    瓶に氷砂糖とレモンをいれ、酢を注ぎ入れる。(写真は半量で作ってます)

  4. 4

    フタをせずに、電子レンジで加熱する。500Wで40秒程度。(この時点では氷砂糖は溶けません)

  5. 5

    電子レンジから瓶をとりだしてフタをします。常温で12時間おいてできあがり。レモンはとりださず常温で半年〜1年間保存が可能

  6. 6

    写真

    こちら参考にしました\( ˆoˆ )/
    気になる方は瓶を煮沸消毒してください。
    酢たまねぎID3787037

コツ・ポイント

お好みで調節してください。
酢は、純米酢・リンゴ酢・黒酢・玄米酢などがオススメ。リンゴ酢だと飲みやすいです。
レンジを使うことによって翌日から飲めます!レンジを使わない場合は、1〜2週間常温で置いてください。瓶は煮沸消毒をオススメします。

このレシピの生い立ち

炭酸で割っても紅茶にいれても水やお湯で割ってのんだり色々な飲み方できます。健康に良いと聞いてさらにダイエットにも効果が◎
高血圧・中性脂肪・血流、疲労回復・美肌に良いとされてます。
レシピID : 3997975 公開日 : 16/07/30 更新日 : 16/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

148 (135人)
写真
いっとまま
ミチョだと甘いので、こちらの方が私好み♥️ 簡単だし、リピートするよ!
写真
ツバミックス
作り方がとてもシンプルで作りやすかったです。1日置いて飲み始めましたが飲みやすく、すぐなくなりそうです。レシピ感謝です。
写真
ぱりぱりっこ
梅シロップに、スライスレモン入れました。甘すぎるから、米酢たっぷり追加。料理の添え物に使えるかな?と、期待して。
写真
Mickey♪
ミチョが大好きなので、作れると知ってすぐ作りました。飲むのが楽しみです!