スパイシー☆カレー風味のたまごとじ

スパイシー☆カレー風味のたまごとじの画像

Description

スパイシーな香りが食欲をそそります♪
暑い日に、元気をチャージ(^O^)♪

材料 (2~3人分)

1/4本(約40g)
2個
大さじ1
☆マヨネーズ
大さじ1/2
塩コショウ
少々
カレーパウダー
小さじ1/2くらい
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    ピーマンはヘタと種を除いて縦に細切りにする。

    人参はよく洗って皮ごとスライスし、千切りにする。

  2. 2

    ウインナーは斜めにスライスする。

    器に☆の牛乳とマヨネーズを合わせてマヨネーズをよく溶き、卵を割り入れる。

  3. 3

    白身のコシをしっかりと切ってよく溶き、均一に混ぜ合わせる。

  4. 4

    フライパンに分量外のオリーブ油小さじ1程度を熱して野菜を炒める。全体的に油が回ったら軽く塩コショウする。

  5. 5

    野菜をお好みの加減に炒めたら、ウインナーを加える。ウインナーに焼き色がついたら、カレーパウダーを振り入れる。

  6. 6

    全体的に混ぜ合わせ、鍋肌に醤油を垂らしてしっかりと香りを立たせる。香りが立ったら全体的に均一に混ぜ合わせる。

  7. 7

    3の卵液を回し入れ、半熟になったらぐるりと大きく混ぜる。卵が固まったら、必要に応じて塩コショウで味を調える。

コツ・ポイント

カレーパウダーの種類や量は、お好みに合わせてください。
ガラムマサラを使うとスパイシー感UPです☆

このレシピの生い立ち

ちょっと味を変えようと思い、残っていたカレーパウダーを使って一品♪スパイシーな香りが食欲を刺激します♪覚書に。
レシピID : 3998802 公開日 : 16/07/29 更新日 : 16/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート