レンジでズボラ飯☆彡.簡単ツナポンうどん

レンジでズボラ飯☆彡.簡単ツナポンうどんの画像

Description

ガス、包丁、まな板いらず!
洗い物は容器とお箸だけ☆
自分だけのランチや、夜食に♪

材料 (1人分)

1缶
だしの素
小さじ1/2
あれば適量
あれば適量
ポン酢
適量

作り方

  1. 1

    冷凍うどんを袋のままレンジでチンします
    (うちのレンジだと600Wで3分、加減してください)

  2. 2

    解凍されたうどんをそのまま器にイン、上からツナを乗せます。※3のように油をきってます

  3. 3

    写真

    蓋を完全に外してからスッポリ缶に入れ、ぐっと押さえれば簡単に油が切れます。ここでは少し油を残した方が美味しいです

  4. 4

    写真

    ツナの上にだしの素をかけ、ポン酢を回し入れ、ネギまたは海苔など好きな薬味を乗せて出来上がり!
    まぜまぜして食べてね!

  5. 5

    写真

    だしの素はこんな容器に入れてます。
    小さじ一と書きましたが、私はぱぱっと適当に計量せずふりかけてます

  6. 6

    ネギや海苔はハサミで上からチョキチョキ切ったりしたら楽ちんです。

  7. 7

    冷凍されたままのカットネギをドバっとツナの上からかけても大丈夫。どうせ溶けます。

コツ・ポイント

冷たいのがいい場合は、うどんをチンしたあと氷水で冷やしてから器に盛るといいですが、温かいままでも全然美味しいです

このレシピの生い立ち

自分しかご飯がいらない時などに作ってます。
レシピID : 3999665 公開日 : 16/07/29 更新日 : 16/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
矮螺ーあいらー
夜食に洗い物少なく助かりました(^^)ポン酢が◎ご馳走様でした!

夜食にもピッタリでしたか(*∩ω∩)つくれぽありがとうです!

写真
あやめチャン
簡単ですね!!美味しかったです(´ω`)

つくれぽありがとうございます( •̀ᴗ•́ )/またリピ願☆

初れぽ
写真
*りぃちゃ*
夜食にいただきました!美味しかったです(^^)

つくれぽありがとうございます♪また是非作ってください!