簡単✦アボガド明太パスタの画像

Description

明太子とマヨネーズの塩気で味が付くので醤油などもいらず、簡単なパスタです♡
ぐちゃぐちゃアボガドでも使えます!

材料 (2人分)

お好み
バター
5g〜10g
マヨネーズ
お好み
明太子
1パック
200g

作り方

  1. 1

    明太子は薄い皮から中身をスプーンなどで押さえながら取り出す。
    (残った皮はご飯などと一緒に食べちゃいます)

  2. 2

    明太子の中身だけになったらマヨネーズを混ぜてソースを作ります。

  3. 3

    アボガドを大きめに四角く切ります。(炒めてる時に崩れてくるので少し大きめに。)

  4. 4

    フライパンにバター→パスタ→明太子ソースの順番に入れます。

  5. 5

    パスタと明太子ソースが混ざり合ったらアボガドをいれて少し崩しながら混ぜ合わせます。

  6. 6

    火を通しすぎると明太子が硬くなってしまうので少し火が通って少し白くなってるくらいが美味しいと思います(半生くらい?)

  7. 7

    お皿に盛り付けてお好みで紫蘇を乗せれば完成です☆紫蘇がある方がさっぱり食べれてアクセントにもなるのである方がオススメ!

コツ・ポイント

熟しすぎたアボガドを使うときは包丁を入れずに種と皮を取ってそのままフライパンに入れてヘラなどでザクザク潰していってください!
硬いアボガドの時は手順通りカットして炒めるのがおすすめです!

このレシピの生い立ち

熟しすぎたアボガドがあった時にたまたまできたレシピです!硬いアボガドの時でも火を通せば少し柔らかくなるので一石二鳥です!
レシピID : 4000745 公開日 : 16/07/30 更新日 : 16/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート