ふっくら美味しいうなぎに!レンチンの裏技

ふっくら美味しいうなぎに!レンチンの裏技の画像

Description

惣菜で買ってきた鰻。温め方の一工夫で、ふわふわ!!お店で頂くみたいに美味しくなります!!
つくれぽ。喜びます(^-^)/

材料

鰻の蒲焼き
2~3枚
小さじ1

作り方

  1. 1

    耐熱皿に蒲焼きを乗せ、上から酒を分けてかけ、ラップをせずに1枚につき約1分レンチン。
    これだけ♪

コツ・ポイント

くれぐれも、ラップはしないようにー!!普通にラップしてレンチンすると固くなって縮みますよー(笑)
一緒にしじみ汁もいかがですか?レシピID:4004347

このレシピの生い立ち

土用丑の日、おつとめ品でお安くなった鰻の蒲焼きを美味しく食べたくて。
レシピID : 4000911 公開日 : 16/07/30 更新日 : 19/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
★むさ
ふっくら柔らかくて美味しいです。丑の日は値段が高め?!先に食べました(^^)簡単で◎
写真
シンパパKikka
カチカチだったので、低めのワット数で長めにやりました。

せっかく試していただいたのに、ごめんなさいm(_ _)m

写真
☆ichika*☆
レンジでふっくら美味しくできました(^^)ごちそうさまでした!

つくレポありがとう❗ふっくら美味しそうです(^-^)

写真
富士山泰山
うまかったです。ありがとうございました。明日もこれでいただきます

嬉しいレポありがとう!私もうなぎ食べたい!(笑)