炊飯器で簡単美味しいチキンドライカレー

炊飯器で簡単美味しいチキンドライカレーの画像

Description

ずぼら好きな、炊飯器レシピ。
スイッチ一つで簡単に美味しいチキンドライカレー。

材料 (3)

ジャスミンライス(米)
3合
150g
カレー粉
大さじ2
クミンパウダー
(有れば)小さじ2
バター
1片(適当に)
大さじ2
コンソメ(顆粒)
大さじ2
バジル
お好みで仕上げに

作り方

  1. 1

    写真

    研いだ米に材料を入れて(鶏肉は一口大に切るか程々の大きさに切り)軽く混ぜて、スイッチオンです。

  2. 2

    写真

    炊き上がったら、混ぜて、盛り付けて、出来上がりです。

コツ・ポイント

水の分量は、ジャスミンライスを利用した場合は、通常の普通の分量で大丈夫です。
白米を利用する場合は、水を気持ち少なめに減らしましょう。
ジャスミンライスで作ると美味しく出来るので、オススメです。

このレシピの生い立ち

ドライカレーが無性に食べたくなり、フライパンで作るのも面倒だったので、炊飯器で作りました。
ジャスミンライスで作るとパラパラの美味しいドライカレー出来ますので、オススメです。
レシピID : 4002156 公開日 : 16/07/31 更新日 : 16/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
a73n_bky
オフィスに持っていくおにぎりに飽きていたので作ってみましたが、めちゃめちゃ簡単で美味しくて助かりました!
写真
好き嫌い大王
白米&玄米ですが美味しく出来ました!(^^)

レポありがとうございます(^^)

初れぽ
写真
ironbug
とても簡単でジャスミンライスにピッタリ!クミンは入れましょう!

ジャスミンライスとの相性最高ですよね♪ありがとうございます♪