(おいしく減塩)ポテトサラダの画像

Description

象印の圧力IHなべ”煮込み自慢”を使って減塩を感じさせない、なめらかな食感の和風ポテトサラダです。

材料 (4人分 食塩相当量0.4g/1人分)

1/2本
A
マヨネーズ
大さじ2
だし汁
大さじ1
薄口しょうゆ
小さじ1/2
小さじ1
 
黒こしょう
少々
クッキングシート
18cm×18cmに切ったもの1枚

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、クッキングシートを敷いた圧力IHなべ付属の蒸しカゴに重ならないように広げます。

  2. 2

    圧力IHなべの内なべに水150mL(分量外)と①を入れて本体にセットします。

  3. 3

    『圧力調理』キーを押して【一定圧力】を選び、『▽』『△』キーで調理時間を【25分】に設定、『スタート』キーを押します。

  4. 4

    終了のメロディー(ブザー)が鳴ったら、『とりけし』キーを押してじゃがいもを取り出し、熱いうちにマッシャーでつぶします。

  5. 5

    ④にAを加えて混ぜます。

  6. 6

    きゅうりは薄い輪切りにし、塩少々(分量外)をふってしんなりしたら、水でよく洗って水けを切ります。

  7. 7

    ベーコンは5mm幅に切り、フライパンで炒めます。

  8. 8

    ⑤が冷めたら、⑥と⑦を加え、黒こしょうをふってよく和えます。ミニトマトを
    添えて盛り付けます。

コツ・ポイント

・お好みで野菜を追加してもおいしいです。

このレシピの生い立ち

象印の圧力IHなべ”煮込み自慢”には、蒸しかごがついているのでじゃがいもを蒸すこともできます。
レシピID : 4002825 公開日 : 16/08/17 更新日 : 16/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆこPIN
なめらかで美味しかったです♪ (*^O^*)

美味しそうですね!ありがとうございます♪