残った餃子の皮で☆フリルピザ❤ランチです

残った餃子の皮で☆フリルピザ❤ランチですの画像

Description

残ってた餃子の皮をピザに♪冷凍しておいたラタトゥイユをソースにして、枝豆、はんぺんスライスチーズをトッピングしました。

材料 (二人分(28センチのフライパンで作りました。)

ラタトゥイユ(冷凍、残り物)
130グラム位の
オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに薄くオリーブオイルを塗って、皮を並べます。重なる部分に少しだけ水をつけてつなげます。

  2. 2

    写真

    火をつけて、まわりのフリルになった部分がめくれてきたら裏返し、少し焼きます。

  3. 3

    写真

    すべらせるようにお皿に移動させ、ラタトゥイユ、チーズ、はんぺん、枝豆の順でのせ、レンジで2分くらいチンします。

  4. 4

    写真

    チーズが溶ければ出来上がり。お好みで、粗挽き胡椒、オリーブオイルをかけます。

  5. 5

    写真

    タバスコがなかったので、スイートチリを少しかけいただきました。合います♪あればパセリも散らします。

コツ・ポイント

簡単に裏返せるので安心してください。ラタトゥイユを使いましたが、無ければピザソースや、トマトソース、カレーの残りでも美味しいですよ。オーブンで焼いても簡単です。餃子の皮がフリルのやうになって可愛いので小さいお子さんも喜びますよ♫

このレシピの生い立ち

余りもの大集合です。見た目よりお腹いっぱい。満足できますよ。
レシピID : 4002992 公開日 : 16/08/01 更新日 : 16/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート