簡単!旨々っ・冷やし中華のタレ。の画像

Description

✿09/06/11話題入り✿冷やし中華にかけるタレ…買わずに自宅で作っちゃいましょう!計量スプーンで混ぜるだけ♫

材料 (2人分)

醤油
大1
創味のつゆ(なければ同量の濃縮つゆ・醤油)
大1
みりん
大1
大1
ごま油
大1
大1
砂糖
大1

作り方

  1. 1

    冷やし中華の麺を茹で始めたら作れば間に合いますよ~。

  2. 2

    材料を全てボールに入れしっかりと混ぜて下さい。小さい泡だて器があれば最高です。

  3. 3

    写真

    出来上がった冷やし中華の上から回しかけたら出来上がり☆

  4. 4

    写真

    蒸し鶏についてはMYレシピのID:897261が便利です。ぜひお試しを。

コツ・ポイント

コツ…とにもかくにもよ~~~く混ぜるだけ。お砂糖は三温糖で作るのが美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

市販のタレがどうしてもしょっぱく感じていたので母と共同開発!我が家の冷やし中華はトマト・千切り胡瓜・ハム・錦糸玉子・鶏肉の酒蒸し・中華くらげが定番です。✿2010.06.04写真差し替えました✿
レシピID : 400414 公開日 : 07/07/06 更新日 : 10/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

88 (69人)
写真
tarepanda
今年もレシピお世話になります♡娘と一緒に飾りつけ(*^▽^*)七夕バージョン☆
写真
tarepanda
冷やし中華は絶対コレ!3歳娘もだいすきです(*^▽^*)
写真
クック3D63YZ☆
今年もお世話になります!このたれ最高です!美味しい!
写真
tarepanda
ずっとリピさせてもらってます!今年もそろそろ食べ納めかなぁ?