変り種!?サラダうどん!の画像

Description

夏の定番、サラダうどん。レタスが無くたっていいじゃない!茹でキャベツで作ってみました。
写真ではマヨネーズをまだかけてません。
細く格子状?にかけるといいかな。

材料 (1人分)

おうどん
1玉
2枚くらい(多いかも)
半缶・面倒な時は一缶
1/4本
2~3本
1/4枚
ポン酢・マヨネーズ
お好きなだけ☆
適量
生姜汁
ひとかけ分

作り方

  1. 1

    キャベツを塩水で湯でる。おうどんも湯で冷水で洗う。

  2. 2

    お野菜を食べやすい大きさに切り、油揚げは両面をこんがり焼き細かく切ります。

  3. 3

    お皿におうどん、野菜を盛り付け、ツナをのせ、ポン酢(生姜汁入り)、マヨネーズをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

うーん・・・お揚げを焼くと香ばしくて美味しいです。付け麺のお薬味、温かいおうどんにもいけます。コツじゃないけど、先日は手抜きに輪がかかり、キャベツとツナだけのサラダうどん、やってまいました。でも何故か美味しかったです。ゴマはかけましたがねっっ。

このレシピの生い立ち

サラダうどんが食べたい!でもレタスが無い!!!!
レシピID : 400439 公開日 : 07/07/06 更新日 : 07/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
haluruw
サニーレタスにカクテキのせてみました!変わり種うどん良いですね★

サニーレタス&カクテキ☆美味しそう~♡♡レポありがとう!!

写真
新妻あや
ツナとキャベツだけど美味しい♪ピンクの麺でメルヘンな感じに(笑)

素敵!新妻バージョン☆作ってくれてありがとうございます♪♪

写真
a-tom
キャベツとツナのみで♫マヨ&ごまがいい仕事して満足ランチでした❤

レポありがとうございます♪シンプルな具でもいけちゃうよね☆

写真
だらぁ♡くまこ
広島だと茹でキャベツはポピュラーですよ!ゴマは欠かせない~♡♡

そうなんですね!よかったぁ~☆卵入り美味しそ♪レポありがと☆