玉ねぎでシャキシャキ☆ツナのポテトサラダ

玉ねぎでシャキシャキ☆ツナのポテトサラダの画像

Description

コクのある美味しさでおつまみ、お弁当のおかずにもぴったりです☆

材料 (二人分)

大1
小匙1
砂糖
小匙1
小匙2
鶏ガラスープの素
小匙1
オリーブオイル
小匙1
マヨネーズ
適量
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切りスライスした後、細かく刻んでみじん切りにし、水に浸けて辛味を抜いておく。

  2. 2

    ジャガイモは皮を剥き、水にくぐらせ丸ごと一個ずつラップにくるみ、レンジ500wで5~6分加熱する。

  3. 3

    ジャガイモが芯まで柔らかくなっているのを確認し、ボウルに移す。酢を加え、マッシュする。

  4. 4

    塩、砂糖、オリーブオイル、鶏ガラスープの素を加えよく混ぜ、粗熱をとる。油を切ったツナ缶を加え、よく混ぜる。

  5. 5

    最後に水気を切った玉ねぎとマヨネーズを加え、胡椒を振ってよく混ぜて、出来上がり♪

コツ・ポイント

ツナとこの調味料でコクが出て、玉ねぎのシャキシャキ食感が加わり歯応えもあり美味しい!
ぜひお試しください。

このレシピの生い立ち

ポテトサラダを作りたくても、ハムやきゅうりが無いときに、冷蔵庫の材料で作りました。
レシピID : 4005905 公開日 : 16/08/03 更新日 : 16/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (14人)
写真
papikun
お惣菜の味ーっ❤︎めっちゃ美味でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
写真
 しー
お酢がいい仕事してますね!玉ねぎのシャキシャキ感がアクセントに。

つくれぽありがとうございます★お酢と玉ねぎポイントですね!

写真
ごんべい君
シャキシャキの玉ねぎがめっちゃ美味しかったです(^-^)

玉ねぎあると美味しいですよね!ありがとうございます☆

写真
くるみん@おやつ好き
たくさん作ってお弁当にしました♪時間がたってもおいしいままでした

美味しそうなつくれぽ、ありがとうございます(o^^o)!