大葉とチーズのはさみ揚げ・ダレノガレ明美

大葉とチーズのはさみ揚げ・ダレノガレ明美の画像

Description

ダレノガレさんの簡単「家飲みメニュー」、あっという間にできて、おいしいけど熱々で薄味、やけどしないように。お見事です。

材料

3~4枚
パン粉(衣用)
1カップぐらい
大さじ2
小麦粉を溶く水
適量
揚げ油
適量
キッチンペーパー

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉はできるだけ薄く切ってあるものを買い、1つに5枚使います。チーズ、水溶き小麦粉、大葉です。バットにパン粉を広げます。

  2. 2

    写真

    皿に、肉を重ねながら並べて、1枚にします。

  3. 3

    写真

    半分に大葉、チーズを重ねます。適当に重ねます。必ず半分のスペースで。

  4. 4

    写真

    半分を重ねて一つにします。ここで、手のひらで平に整えます。

  5. 5

    写真

    水で溶いた小麦粉を指で塗ります。へらより、手の方がむらなくできます。

  6. 6

    写真

    パン粉の上に、この塗った面を下にしておきます。

  7. 7

    写真

    反対の面も小麦粉を塗り、パン粉をまぶします。

  8. 8

    写真

    両面まぶして、出来上がり、できれば霧吹きをして3分ほどなじませます。

  9. 9

    写真

    揚げ焼きという感じで、少しの油でゆっくりと150度で揚げます。チーズが溶けて出て来ます。心配ならチンします。

  10. 10

    写真

    切った面、チーズが流れて来ます、熱いのでやけどに注意。

コツ・ポイント

薄切り肉を少しづつずらして1枚にして、揚げますが、厚さを揃えることが大事です。
火が通ったかどうか不安ならチンします。
豚なので、ダレノガレさんは気にしていました。
チーズ、大葉は目安です。

このレシピの生い立ち

簡単ですがきれいにできます。薄いお肉の方が楽です。塩コショウは不要、チーズが生きます。
追加も簡単です。偉いですね、こういうこともお勉強しているそうです。
レシピID : 4007969 公開日 : 16/08/04 更新日 : 16/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
kero4
ボリュームたっぷりでした!

ありがとうございます。私も好きです。れぽ感謝です。

写真
アユリチァン
ダレノガレ明美さんのTVみて探しました♪

ありがとうございます。この方も料理上手ですね。

写真
yun__i
とっても美味しかったです!またリピします♩

ありがとうございます。おいしいですよね。レポ感謝です。

初れぽ
写真
たか子バニラ
美味しく出来上がりました

ありがとうございます。私も真似しています。レポ感謝です。