☆ナンプラーのレシピ☆生春巻きのたれ

☆ナンプラーのレシピ☆生春巻きのたれの画像

Description

タイ国貿易センター発行「どんな料理にも合うタイ調味料を使った簡単アレンジレシピ」からの抜粋です。

材料 (生春巻き8本分)

ナンプラー
大さじ3
レモン汁
大さじ2
にんにく(すりおろし)
小さじ1
プリッキーヌー(唐辛子・輪切りかみじん切り)
3-5本分

作り方

  1. 1

    すべての材料をよく混ぜ、小皿に盛る。

  2. 2

コツ・ポイント

お好みで砂糖を少々入れるとよりマイルドになります。

このレシピの生い立ち

ナンプラー、スイートチリソース、ホットチリソースを使ったレシピをご紹介しています。
材料が見つからない場合はこちら↓
https://bit.ly/2TGz91F
レシピID : 4009690 公開日 : 16/08/05 更新日 : 21/06/18

このレシピの作者

タイ国大使館商務部
タイ料理は「甘・辛・酸・塩」の4つの味をベースにハーブやスパイスを加えた奥深い魅力のある料理です。屋台料理から王宮料理まで種類も豊富で、様々なメニューを楽しめます。このページを通じて、ご家庭でもタイ料理に挑戦して頂き、時には「タイ・セレクト」レストランで本格的なタイ料理を楽しんで下さい。
タイ国商務省認定レストラン「タイ・セレクト」情報はこちら→http://thaiselect.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
なりのり13
乾燥した鷹の爪の輪切りで作りました〜辛くて美味しいです^_^
写真
やっちーさん
家にあるもので簡単に作れて嬉しいです♡美味しかったです(^^♪
写真
エイビーズ
抜群に美味しいです‼️
写真
yuriレシピ
スイートチリソース足しました!おいしいです!

甘さが加わって美味しそうですね^^れぽありがとうございます。