シャウエッセンとチーズのロールキャベツ

シャウエッセンとチーズのロールキャベツの画像

Description

煮てやわらかくなったキャベツとチーズがスープの旨味を吸って「しみトロ〜」。シャウエッセンが「パリッ!」と弾ける旨さです。

材料 (3人分)

ニッポンハム「シャウエッセン」
9本
ニッポンハム「ポトフスープ」
1パック(650g)
200ml

作り方

  1. 1

    キャベツは芯の部分を薄くそいで耐熱ボウルに入れ、ポトフスープ半量を加えてラップをかける。

  2. 2

    <2>を600Wの電子レンジで3分加熱して取り出し、そのまま冷まして粗熱を取る。

  3. 3

    <3>のキャベツがやわらかくなったらボウルから取り出す(スープは後で使う)。

  4. 4

    <4>のキャベツ1枚にチーズ1枚をのせ、シャウエッセン1本をおいて手前から巻き、巻き終わりを楊枝で留める。

  5. 5

    残りも同様に作る。

  6. 6

    <4>のスープを鍋に移し、残りのスープ、水を加えて火にかける。煮立ったら<5>を加えて3分煮る。

コツ・ポイント

巻き終わりを楊枝で留めるときは、シャウエッセンに刺さらないよう、楊枝でキャベツを縫うようにして留めてください。「ポトフスープ」がないときは、水を900mlにし、固形コンソメ1個半を加えて溶かして代用OK。

このレシピの生い立ち

美味なるものには音がある。シャウエッセンを使った“音のごちそう”レシピ。スープでレンジ加熱したキャベツで、チーズとシャウエッセンを巻き巻き。肉だねを作る手間がなく、とっても簡単です!
レシピID : 4009790 公開日 : 23/10/27 更新日 : 23/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (47人)
写真
hukuboon
子供がパクパクよく食べた!
写真
いちごのり
チーズがたまりません!!早生キャベツでリピします(^^)
写真
クックLJ2W4Q☆
いつものロールキャベツより簡単でした。

手軽に出来るのが嬉しいですよね!とっても美味しそうですね☆

写真
カントリーナ
美味しくて、夫にも好評でした♪また作ります(^-^)

旦那様にも好評で良かったです☆ぜひ定番メニューにどうぞ♡