玉ねぎたっぷり♡とろとろオニオンスープ

玉ねぎたっぷり♡とろとろオニオンスープ

Description

じゃがいもがゴロゴロ入ってるのでとろっとして食べごたえもあり、食べるスープとしていただけます♪

材料 (2〜3人分)

玉ねぎ
2玉
じゃがいも
2個
豚こま
お好み
塩こしょう
適量
バター
一欠片
食パン
1枚

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をむき、一口大に切って水にさらしておきます。

  2. 2

    玉ねぎを角切りにします。(1cm角)
    豚こまも1口大に!

  3. 3

    鍋にバターをひき、玉ねぎとじゃがいもを入れて炒めます。

  4. 4

    ↑玉ねぎの色が変わった頃に豚こまを投入!塩こしょうをして、玉ねぎが完全に飴色になるまで炒めてください♪

  5. 5

    水をいれてしばらく中火で煮込みます。水はあまり多すぎない方が濃厚で美味しくなります。

  6. 6

    様子を見ながら15~20分ほど煮込んだら、固形コンソメを入れ、塩こしょうで味を整えます。

  7. 7

    最後に食パンをトースターに入れて、軽く色がついたら4等分くらいの大きさにカット。器に盛りつけたら完成です。

  8. 8

    補足)お好みでチーズを乗せるのも美味いですよ♪♪

コツ・ポイント

玉ねぎをよく炒めて、じっくり煮込むと美味しくなります。
じゃがいもが少し溶けるくらいまで煮込むと、少しとろみが出て個人的には好きです*♡(´˘`*)

このレシピの生い立ち

オニオンスープが作りたかったのですが、またまたじゃがいもが沢山あったので使ってみました
レシピID : 4010232 公開日 : 16/08/06 更新日 : 16/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です