オクラとかぼちゃとキャベツのコク旨スープ

オクラとかぼちゃとキャベツのコク旨スープの画像

Description

超簡単で美味しい!夏野菜がたっぷりのコク旨スープです♪

材料 (2~3人分)

5本
1個
オイスターソース
大さじ2/3
醤油
大さじ2/3
中華だし(顆粒)
大さじ1
ごま油(仕上げ用)
適量
500cc

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツはざく切り、オクラは2cm幅程度で斜め切り、かぼちゃは一口大に切った後、レンジで2分ほどチンします。

  2. 2

    写真

    フライパンに軽く油をひき、キャベツを炒めます。

  3. 3

    写真

    かぼちゃを加えます。

  4. 4

    写真

    かぼちゃが油に馴染んだところでオクラを加えて軽く火を通します。

  5. 5

    写真

    水500ccと中華だし大さじ1を加えて沸騰させます。

  6. 6

    写真

    オイスターソースと醤油を各大さじ2/3加えます。

  7. 7

    写真

    ゆっくりかき混ぜながら溶き卵を細く流し入れます。

  8. 8

    写真

    仕上げに胡麻油を少し加えます。

  9. 9

    写真

    器によそったら…完成です!オクラの歯ごたえとかぼちゃのほくほくした甘みをご堪能ください♪

コツ・ポイント

オクラは火を通し過ぎると歯ごたえが無くなってしまうので注意!

このレシピの生い立ち

夏野菜がしっかり摂れる美味しいスープを!ということで作ってみました。オクラとかぼちゃの食感と味わいが中華スープと意外に合うんです!
是非試してみてくださいね♪
レシピID : 4010984 公開日 : 16/08/06 更新日 : 16/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
コケ子
美味しく出来ました♪

スープの旨味を吸って柔らかく煮えた具が美味しそう♪れぽ感謝!

写真
たなコアラ
野菜たっぷりでおいしいです!レシピありがとうございました!

美味しそう♪夏野菜で夏バテ予防のお役に立てればと!れぽ感謝!

写真
えりズラ。
初めての組合せ!! 味がしっかりしてて美味しかったです☆

それぞれの違った食感がお気に入りです♪美味しそうなれぽ感謝!

初れぽ
写真
mikamilka
面白い野菜の組み合わせに中華風!美味しくできました^_^

ボリュームたっぷりで美味しそう!他の野菜でも是非お試しを!