激ウマ!油で揚げないフライドポテト

激ウマ!油で揚げないフライドポテトの画像

Description

外はカリッと中はふわふわなフライドポテトが食べたくて(^^)

材料 (2人分)

大さじ3
オリーブオイル
適量
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもを洗いフライドポテトのように切り、レンジ600wで5分チン!その間綺麗な袋に片栗粉を入れておく!

  2. 2

    チンしたじゃがいもをそのまま片栗粉が入った袋へ!ひたすら袋を振ります!その間フライパンにオリーブオイルをうっすらひく。

  3. 3

    フライパンがあたたまったら、じゃがいもを入れ、うっすら焦げ目がつくように、ひっくりがえしながら様子をみる。

  4. 4

    キッチンペーパーの上に焼いたじゃがいもをのせ、塩をふる。完成!

コツ・ポイント

フライパンをよくあたためてからじゃがいもを入れて下さいね(*^^*)
ばなちゃん666様 ありがとうございます!好評でよかったです( ^ω^ )

このレシピの生い立ち

じゃがいもをたくさん頂いたので(*^^*)
レシピID : 4012360 公開日 : 16/08/07 更新日 : 18/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
RINRI☆
簡単に出来て良かったです。
写真
ぷー♫
簡単で美味しい、大量にできて助かります☆

つくれぽありがとうございます!美味しそう(〃ω〃)

写真
ゆきんこななこ
粉がつきすぎたのか、ちょっと粉っぽく。リベンジします~

つくれぽ感謝です!美味しそう(*´-`)ぜひリベンジを♪

写真
ばなちゃん666
子供に好評です^ - ^ありがとうございます。