簡単!豆腐とささみとひじきのサラダ

簡単!豆腐とささみとひじきのサラダの画像

Description

簡単でヘルシーなのにお腹いっぱいに!ダイエット中でも美味しくて満足♪好きな豆を入れてもGOOD!

材料

150g(1/2丁)
1本
乾燥芽ひじき
大さじ1
1枚
★オリーブオイル
小さじ1
★ポン酢
小さじ2
★白すりごま
お好みの量

作り方

  1. 1

    木綿豆腐は、ガッツリ水切りする。(私は朝からザルにあげて冷蔵庫に入れてます)

  2. 2

    乾燥芽ひじきを水でもどしておく。20分くらい。

  3. 3

    小鍋にお湯を沸かし、ささみを茹でる。火が通ったら、細かく割く。

  4. 4

    芽ひじきをザルにあげ、熱湯を回しかける。キッチンペーパで水分をよく切る。

  5. 5

    ★印の調味料を混ぜ、ドレッシングを作る。私は、白すりごまタップリ入れます♪

  6. 6

    どんぶりに、よーく水切りした木綿豆腐を、スプーンで好きな大きさにして入れ、ささみとひじきを入れて、ざっくり混ぜる。

  7. 7

    どんぶりに、★印のドレッシングをかけ、大葉を手でちぎってのせて、完成!!

コツ・ポイント

木綿豆腐をガッツリ水切りする!これだけ♪
大葉と白すりごまがイイ役割をしてくれます(^^)

このレシピの生い立ち

ダイエットを始めた時に、栄養は摂らなきゃ・・。と思い作ったのですが、食べたら美味しい~!
レシピID : 4013764 公開日 : 16/08/08 更新日 : 16/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックI6NLMD☆
おいしく出来ました。 ありがとうございます(^-^)

初れぽ嬉しいです♪ありがとうございます♡