ちくわのカリカリパン粉焼きの画像

Description

ちくわにマヨネーズを絡めてパン粉をつけてトースターで焼きます。たったコレだけで、シアワセ~なお味なんですョ♪

材料 (2人分)

4~5本
マヨネーズ
大さじ1~1.5
パン粉
大さじ3くらい
カレー粉
小さじ1/2弱

作り方

  1. 1

    ちくわは縦半分に切り、それを2等分に切る。

    パン粉とカレー粉は合わせて混ぜておく。

  2. 2

    ボウルにちくわを入れ、マヨネーズを加えて全体によくからめる。


  3. 3

    2に合わせておいたパン粉とカレー粉を加え、全体にまぶしつける。

  4. 4

    オーブントースターの天板にアルミホイルを敷きサラダ油を薄く塗る。
    その上に3をのせて、軽く焦げ目がつくまで焼く。

    アツアツのうちに召し上がれ!!

  5. 5

    写真

    ちくわに切り込みを入れてマッシュポテトを詰めて焼きました。

コツ・ポイント

カレー粉のほかに、粉チーズや青のりを混ぜてもおいしいですよ。
お酒のおつまみにもよく合います。

このレシピの生い立ち

安くて早くて簡単なおかずを日々研究する中で生まれました。
レシピID : 401512 公開日 : 07/07/09 更新日 : 12/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

844 (741人)
写真
子供ネギ星人
何度もリピ★『あ!この匂いは♪ビッグカツ(๑´ڡ`๑)』と息子達がザワつくようになりました(笑)お弁当にも重宝しています(^^)
写真
ちゃこ1978
粉チーズ入れて作ったところ、旦那がししゃも食べてるみたいと連呼してました( ̄∇ ̄)
写真
テト♪
トースターで出来るところがいいですね!簡単で美味しかったです。
写真
おはなすき
ちくわが1袋4本しか入ってなくて…おまけに小さくなってた!慌ててもう一袋追加…正解!すごく美味しかったです♬