シチューの残りで簡単ドリアの画像

Description

大量にシチューを作ったものの、余って次の日もとなると飽きてくる… そんな時のリメイク。冷蔵庫の残り物だけの簡単レシピ

材料 (2人分)

シチュー残り
今回約2杯分使用
今回約茶碗2.5くらい
バター
5g
塩・コショー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    余ってるシチューの具をなるべく潰すする。
    ※我が家では子供が食べやすいように細かくしましたけど、好みのサイズでいいです。

  2. 2

    写真

    バター、ご飯、シメジに塩・コショーをして炒める。中火弱火でバターを絡めながらやると、ご飯が固まりにくくていいです。

  3. 3

    写真

    ご飯を器に入れ、その上にシチュー、チーズの順にのせて、後はオーブンで焦げ目がつくまで焼けば完成。

コツ・ポイント

シチューと余り物を足すだけ…

このレシピの生い立ち

昨日作ったシチューが余ってる… 早く食べないと、でも何か飽きたー って時に試しにやってみたら美味しかったです。
レシピID : 4018256 公開日 : 16/08/11 更新日 : 16/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
さやかとりん
作りすぎたシチューを翌日も美味しく食べられました! レシピに感謝
写真
スミレの花の砂糖漬け
あつあつを食べたい季節、手早くできてよかったです(о´∀`о)

おー焦げ方もサイコー レポありがとーございます!

写真
めるめるっちっち
美味しかったです(*^^*)

れぽありがとーございます!焼き色最高ー!

写真
かずよmama
前日のシチュー単体よりこっちの方が息子の食いつきが良かったです!

お子さん食べてくれてすっごい嬉しい!ありがとーございます!