鍋ガス使わないインスタントラーメン調理法

このレシピには写真がありません

Description

電気ケトルや電子レンジに頼った調理法。洗い物が少ない。電磁波とか気にしない人におすすめのズボラ飯。

材料 (1人分)

粉末スープのインスタントラーメン
1袋
袋に書いてある分量で
卵や野菜
お好みで

作り方

  1. 1

    レンジOKのラーメンどんぶりに麺を入れる。スープは後で入れます。

  2. 2

    電気ケトル等(お湯が沸けばなんでもいいです)でお湯を沸かし、どんぶりの麺に回しかける。

  3. 3

    卵や、すぐゆであがるような野菜を入れるならこの時。
    卵がどんぶりにくっつくことがあるのですが気にしないなら大丈夫。

  4. 4

    ラップでぴったり蓋をする。
    蓋できるなら何でもいいけどぴったりしてないとレンジ内の皿が蒸気で水浸しになったりするので注意

  5. 5

    レンジに入れて、インスタントラーメンの袋に書いてあるゆで時間より短めで500wでチンする。3分なら2分半くらいかな。

  6. 6

    どんぶりがとても熱くなってるのでやけどに注意して取り出してください!どんぶりの下に鍋敷きとか敷くと食卓を守れます。

  7. 7

    ラップを外す時も湯気でやけどしないように気をつけてください!

    置いておいたスープを入れてよくかきまぜて出来上がりです。

コツ・ポイント

やけどには充分に気をつけること。ラップには本当に気をつけてください!

このレシピの生い立ち

すごくめんどくさがりなので...。
レシピID : 4018311 公開日 : 16/08/11 更新日 : 16/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート