好きなものた~くさん♪パンケーキサンド♪

好きなものた~くさん♪パンケーキサンド♪の画像

Description

ドライブだったらこんなお弁当でもOKですよね♪好きなものをた~くさん持ってでかけましょう♪ 写真は手前からハム卵、チーズソーセージ、ツナハムです☆
7/23ドライブ弁当のおかずコンテストで「かんたんお弁当賞」をいただきました♪

材料 (25~30枚程焼けます)

250~300cc
1個
☆具は好きなものを☆
2個
1缶
マヨネーズ
適量
塩コショウ
適量
お好みで
お好みで
お好みで
適量
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ホットケーキミックスと卵、牛乳をよく混ぜて、熱したフライパンで手のひら大の大きさで薄めに焼きます。

  2. 2

    お好みの具を用意します。つな缶の油を切ってマヨネーズ、塩コショウとあえます。ゆで卵もつぶしてマヨネーズ、塩コショウとあえます。

  3. 3

    レタスは洗ってよく水気を切っておきます。ソーセージは炒めて冷ましておきます。

  4. 4

    パンケーキと好きなものを食べるときに巻いていただきます♪

  5. 5

    写真

    お弁当に持っていく時はそれぞれの具をラップに包むと持ち運びしやすいです♪レタス、ツナマヨ、卵マヨです。

  6. 6

    写真

    食べたいものをたくさんつめて♪レタス、ソーセージ、ハム、スライスチーズです。

  7. 7

    写真

    家でサンドしていってもいいです。1個1個ラップで包んであげたほうがいいです。

コツ・ポイント

ドライブに持っていくなら、車の中は涼しいと思いますがあるなら保冷材と一緒に入れてあげるといいと思います。デザート用に、持っていけるならカスタードクリームやメープルシロップを持っていっても美味しいですね♪フルーツも持っていけたら持って行きたいですね!牛乳を普段より少し多めに入れることで柔らかくってまきやすいパンケーキが焼けます。

このレシピの生い立ち

ドライブで出かけた時のお弁当を考えていて、普通のお弁当と違ってドライブできるなら色々持っていけるなぁと思ったので。
具は冷蔵庫にあるものでなんでも入れれると思います♪
レシピID : 402009 公開日 : 07/07/10 更新日 : 07/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
★ゆう★
動物園ピクニックで、楽しく美味しくいただけました〜!

ピクニックに嬉しいです♪つくれぽありがとうございます!

写真
まなゆいまーち
具が見えないけど胡瓜、ハム、チーズです!子供の朝食に最高です♡

綺麗な焼き色ですね♥つくれぽありがとうございます!

写真
ma:9
奥ですが^^;レタス×チーズ×卵で♪甘じょっぱがヤミツキです~♡

具だくさんで美味しそう!つくれぽありがとうございます!

写真
HIROちゃん
色々な具を挟めて美味しかったです♪ごちそうさま^^

色とりどりでとっても綺麗!つくれぽありがとうございます!