鮭フレークのクリームスパゲティの画像

Description

生クリームを使わなくても、とってもおいしくできました。
冷蔵庫にあるものだけで作ったとは思えない、ちょっとおしゃれなパスタです。

材料 (1人分)

大さじ2
1/8コ
バター
10g
ブラックペッパー
少々
150ml
大さじ2/3
★コンソメ(顆粒)
小さじ1/2
★塩
少々

作り方

  1. 1

    お鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩(分量外)を入れて、パスタをゆでる。

  2. 2

    ★印の材料をよーく混ぜておく。(クリームソースの材料になります。)

  3. 3

    フライパンにバターを入れて、粗みじんに切ったたまねぎを炒める。

  4. 4

    たまねぎが透き通ってきたら、②で混ぜておいたクリームソースの材料を入れて、とろみがつくまで3分くらい混ぜながら煮る。(中火弱火

  5. 5

    鮭フレークを入れて、さらに1~2分煮る。

  6. 6

    茹であがったパスタをからめて、ブラックペッパーをふれば出来上がり。

コツ・ポイント

鮭フレークの塩分と、パスタを茹でる時の塩分を考えて、クリームソースの塩は少なめにした方がよさそうです。味をみながら、好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

一人分のお昼ごはんを作るのって面倒だなぁ、と思いながら冷蔵庫をあけたら、賞味期限間近の鮭フレークが目に入ってしまったので、鮭フレークをたくさん使いたくて考えました。でも生クリームがなかったので、ホワイトソースをイメージして牛乳を使ってみたら大正解。生クリームがなくてもちゃんとクリーミーだし、カロリーも抑えられて、その上おいしいなんて、これはおすすめです。
レシピID : 402068 公開日 : 07/07/10 更新日 : 07/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぽんぽみ
実はリピ♪バターをolive oilに&しめじをin!

きのこ入りもおいしそうですね~✿ありがとうございます♪

写真
coo-nao
自家製鮭フレークで♪優しいお味で大満足です!

おいしそう~♪お店のパスタみたいですね☆ありがとです^^

写真
JENOVA
好きな味!美味しかったです!冷凍むきエビも入れてみました!

ありがとうございます♪クリーミーでおいしそうですね^^

初れぽ
写真
白雪ぷっちょ
キャベツも加えて作りました^^簡単なのに大満足なランチでした♪

作っていただいてありがとうございますvキャベツもいいですね♪