トマトのスパムチーズフライの画像

Description

外はサクサク中はとろ~りジューシー♪スパム×トマト×チーズの組み合わせが絶妙。しっかり果肉のヴィルトーゾでフライもOK!

材料 (2人分)

適量
パン粉
適量
サラダ油
適量
タルタルソース(市販)
適量
イタリアンパセリ
適量
A
大さじ5
1個
ハーブーソルト
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、トマト ヴィルトーゾです。

  2. 2

    トマトは8枚の等分に輪切りにし、ペーパータオルなどで水けをよくふいて薄力粉をふる。スパム、スライスチーズは4等分に切る。

  3. 3

    トマト1枚にスパム、スライスチーズを1枚ずつのせ、もう1枚のトマトで挟む。これを4個作る。

  4. 4

    Aをボウルに混ぜ合わせ、パン粉はざるで漉して細かくしておく。

  5. 5

    <3>を、混ぜ合わせたAにくぐらせ、パン粉をつける。

  6. 6

    フライパンの高さ半分ほどにサラダ油を入れて熱し、<4>を入れてきつね色になるまで両面カリッと揚げ焼きにしてよく油をきる。

  7. 7

    <6>を器に盛り、タルタルソース、イタリアンパセリを添える。

コツ・ポイント

水気が残ると油がはねやすいので、トマトの水気はしっかりふき取っておきましょう。

このレシピの生い立ち

アメリカ南部の料理、青いトマトで作る「フライドクリーントマト」を赤いトマトのヴィルトーゾでアレンジ!果肉がしっかりとしていて、加熱向きのヴィルトーゾを使えば、フライにしてOK。トマトのジューシー感とスパムとチーズの塩けが、抜群のおいしさ!
レシピID : 4023496 公開日 : 16/09/05 更新日 : 17/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ガッちやん
トマトとチーズ合いますね(*^ω^*)スパムのみより好きです♬

間違いない組み合わせですよね♡ジューシーで美味♪初れぽ感謝☆