マスカット丸ごとゴロゴロ♡焼きケーキ♡

マスカット丸ごとゴロゴロ♡焼きケーキ♡の画像

Description

種なしのマスカットを皮ごと、アーモンド生地と一緒に焼きました。皮の渋みが消えてマスカットがジューシー♡意外な美味しさ!!

材料 (15㎝位のハート型2個と6㎝丸型5個分)

アーモンド生地
砂糖
70g
2個
60g

作り方

  1. 1

    写真

    室温で軟らかくしておいたバターに砂糖を擦り合わせ、全卵を入れ混ぜたら、●をふるって入れ、◎プードルも入れ混ぜる。

  2. 2

    写真

    ♡型に軽く油を塗って、1の生地を8分目位入れて、良く洗ったマスカットを20粒ずつ入れる。

  3. 3

    写真

    生地が、余ったら、小さい丸型に入れ、ジャム(分量外)を小さじ2分の1位のせる。(マスカット1粒でも良い)

  4. 4

    写真

    180℃に温めたオーブンで焼く。小さい方は、18分程で焼きあがり。

  5. 5

    写真

    ハート型は、25分程で焼きあがり。(真ん中を指で軽く押して、弾力があればOK)

  6. 6

    写真

    小さい方は、こんな感じ。(粉糖(分量外)をかけました)

コツ・ポイント

生地は混ぜるだけ簡単です。小さい丸型の方は、生地が余ってしまったので、焼いただけで・・・・(マスカットが、まずかったら困ると思って、無難なジャムにしただけなので)マスカットが、美味しく出来たので、ジャムではなくて良いと思います(-_-;)

このレシピの生い立ち

息子が、ブドウ狩りに行ってきて種なしのマスカットを沢山くれたのですが(ちょっと、物が良くなくて、だいぶオマケしてもらったようで)食べ切れなくて、ちょっと皮の渋みもあったので、焼いてみました。冷やしても、マスカットがとでもジューシーで美味♡
レシピID : 4023750 公開日 : 16/08/16 更新日 : 16/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
パンダくんママ
マスカットの残りで作りました!簡単で美味しいです。ありがとう!

わ!とっても可愛い~見た目も食べやすさもコレ良いですね~♡