新鮮!生クリームから手作りバター1 のつくれぽ

181 (168人)
写真
らうんじ美やお
なめらかで美味しいバターが出来ました👩‍🍳ありがとうございます。

これやると市販のバターは微妙になりますよね。

写真
みけねこ十
35%でも出来ました!子どもたちが頑張ってくれました♪

おいしさが違うので、やる気になりますよね。

写真
Tomotabi
子供が交代で振って10分弱でできました!バシャッとなる瞬間が面白かったそうです。バターミルクも美味しかったです。

ありがとうございます。ようやくコメントできます。ラップに包んで延ばして冷凍保存が長持ちの秘訣です。

この美味さを知ると、バター買えなくなりますよね。ありがとうございます。

写真
ヨムちゃんの嫁
乳脂肪38%しか売ってない国で、手で振ってもうまく行かずにハンドミキサーで水分出しきりました!ありがとうございます❗

脂肪率低いのに頑張りましたね。おつかれさまです。でもそのかいあったのではないでしょうか。、

写真
めいぷちゅりん
約1年ぶりにリピ笑 今回も最大限水分絞って頑張りました笑
写真
chika98
振るのが大変だけれど、やっぱり一番美味しいバターです!また生クリームが安く売っていたら作ります♡
写真
ククダパドコ
ジップロックスクリューで作ってそのまま保存しました。お塩は水切り後に小さじ1/2でもしょっぱめでした!
写真
ベジベジーナ
30分ぐらいで出来ました☆ フレッシュなバターは最高ですね!
写真
take_mas
抹茶バターにしてみました
写真
ぷくりる
固まるまで大変だったけど、とてもおいしかったです!
写真
めいぷちゅりん
最後の水分出すのをかなり頑張りました!
写真
らうんじ美やお
疲れたけど美味しく出来ました♪手作りバターは美味しいですね( *´艸`)
写真
Mariaspain
美味しかったです!娘にシャカシャカしてもらって楽チン❤️
写真
cozynook
すぐにパンにつけて食べました!とても美味しかったです。
1 2 3 4 5