キャラ弁簡単おにぎり運動会可愛いキャラ弁

キャラ弁簡単おにぎり運動会可愛いキャラ弁の画像

Description

遠足キャラ弁簡単おにぎりお弁当。にわとりとひよこ親子の可愛いお弁当です。うずらの卵でもニワトリとひよこにチャレンジ!

材料

適量
ゆで卵の黄身
1個分
4粒
赤、黄色のハートのピック
1本づつ
顔用ののり
少し

作り方

  1. 1

    ニワトリさん…ごはんに好きな具を入れ丸く握る。くちばしの所にコーンを2粒のせる。顔用のりと赤のハートピックを飾れば完成!

  2. 2

    ひよこちゃん…ごはんに黄色を混ぜて、丸く握る。くちばしのコーン2粒、顔用のりと黄色のハートピックを飾れば完成!

  3. 3

    16年8月24日♬可愛いお弁当人気検索TOP1になりました♬ありがとうございます(o^^o)

  4. 4

    160902♬可愛いおにぎり 人気検索TOP10入り♬ありがとうございます(o^^o)

  5. 5

    16年9月14日♬可愛いお弁当 人気検索TOP1になりました!♬ありがとうございます(o^^o)

  6. 6

    2017年1月つくれぽ10人!話題のレシピ入り(o^^o)ありがとうございます!

  7. 7

    2017年1月キャラ弁 人気検索で、2万作品の中でTOP1になりました(o^^o)ありがとうございます!

  8. 8

    つくれぽ25件になりました!みなさんありがとうございます(*≧∀≦*)

  9. 9

    2017年7月 つくれぽ30件になりました!皆さんありがとうございます(*≧∀≦*)

  10. 10

    2017年10月つくれぽ40件超えました( ^ω^ )皆さん、作ってくれてありがとうございます!!

コツ・ポイント

簡単キャラ弁ニワトリさんとひよこちゃんおにぎりです!赤と黄色のハートピックをトサカにしましたが、なければ赤ウインナーやチェダーチーズでも代用できると思います!うずらのひよこちゃんキャラ弁飾りは、カレースープで黄色に色をつけました。

このレシピの生い立ち

ハートのピックを使った簡単にできる可愛いニワトリさんとひよこちゃんのおにぎり。うずらの卵を使って、ニワトリさんとひよこちゃんのキャラ弁可愛いおかずも作ってみました。簡単なので、お正月キャラ弁、とり年キャラ弁などの参考にどうぞ(o^^o)
レシピID : 4024961 公開日 : 16/08/17 更新日 : 20/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (64人)
写真
イルカ☆
留守家庭最終日のお弁当に♡ 参考にさせて頂きました(^-^) 可愛いレシピに感謝☆
写真
oamai
年長息子くんへの月イチのお弁当に♡不器用ながら可愛く出来ました!ありがとうございます♡
写真
ぶちママ一姫二太郎
頭にリボンをつけてみました(^-^)遠足なので喜んでくれると嬉しいです。
写真
みつにゃんこ
幼稚園の月1お弁当の日で作りました(*^^*)可愛いですね♪

つくれぽありがとうございます(o^^o)