ゴーヤボート☆オイルサーディンパン粉焼き

ゴーヤボート☆オイルサーディンパン粉焼きの画像

Description

ゴーヤとオイルサーディンって合うんです☆

材料 (2人分)

1本
パン粉
大さじ2
パセリ(乾燥)
適宜
オリーブオイル
大さじ2
レモン果汁
1/2個
黒胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    ゴーヤを縦半分に切り、種と白いワタを取り出し、それぞれをラップにくるんで電子レンジで2分ほど加熱する。

  2. 2

    それぞれのゴーヤにオイルサーディンを平らに重なるように並べ、パン粉・粉チーズ・パセリ・オリーブオイルかける。

  3. 3

    オーブントースターで5分ほど焼き、レモン果汁を搾り、お好みで黒胡椒をかける。

コツ・ポイント

とにかく簡単デス。笑

このレシピの生い立ち

旦那の父が栽培したゴーヤを大量に頂いたので、色んな食べ方をしてみようと思い、1週間毎日ゴーヤ料理をつくりました。その中の一品です。
レシピID : 4024963 公開日 : 16/08/17 更新日 : 16/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ゆらゆらん☆
初ゴーヤボート。オイルサーディンと合うんですね! ごちそうさま。

作って下さり有難うございます!焼き色がキレイですね!

写真
ねぎょりた
想像よりも苦味が少なくてサッパリとしていて美味しい!

ありがとうございます♪とってもキレイなゴーヤボートですね!

初れぽ
写真
Sun Flover
ポテトにオイルサーディンを混ぜて、チーズで焼きました。簡単美味!

アレンジレポありがとうございます♪とっても美味しそうです☆