混ぜるだけ☆HMで簡単バナナケーキの画像

Description

焼きたても美味しいけど、翌日の方がしっとりと美味しくなります♬黒くなりかけたバナナが、大変身( ^ω^ )

材料 (エンゼル型1個分)

バター
50g
きび糖
40g

作り方

  1. 1

    バターを湯煎か、レンジで溶かしておく。

  2. 2

    バナナは皮をむいてフォークなどでつぶしてピューレ状にする。そこへ卵ときび糖を加え、よく混ぜ合わせる。

  3. 3

    ホットケーキミックス粉を入れて、さっくりと混ぜ合わせる。

  4. 4

    少し粉が残っているところへ溶かしておいたバターを加え、なじませるように混ぜ合わせる。

  5. 5

    型の6分目まで生地を流し込み、180°Cのオーブンで15分くらい焼く。

  6. 6

    写真

    型をチェンジ☆持ち寄りにもGOOD♪( ´▽`)⤴︎

コツ・ポイント

ミックス粉を入れたら、とにかく練らずにさっくりと混ぜ合わせます。型に入れたら、なるべく早くオーブンで焼きましょう!

このレシピの生い立ち

ミックス粉で、いつもと違うおやつが作れないかな〜と思って作ってみました♬
レシピID : 4026024 公開日 : 16/08/19 更新日 : 16/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あおたくぽーちゃん
とっても美味しそうにできました♪チョコいれてみました。

チョコバナナ☆永遠のベストコンビ!間違いなく美味しいはず!

写真
★いずみーる★
美味しくできました〜。またリピします!(^.^)

レポThanksデス☆バナナの断面がキレイで美味しそう!

写真
さりっぺ
砂糖は②で入れましたが合ってますか?簡単美味しく出来ました♪

ありがとうございます!レシピ変更しました♪( ´▽`)

初れぽ
写真
しえるる
しっとりフワフワ美味しかったです!ナッツも入れました(^^)

ナッツ入り(*^o^*)アクセントになって美味しそう♡