糖質制限◆卵白とおからパウダーの簡単パン

糖質制限◆卵白とおからパウダーの簡単パンの画像

Description

少ない材料で作る簡単なパン。くせがなく自然な甘みで、ケーキのようにふわふわ軽い食感です。

材料

4個
超微粉おからパウダー
20g
バター(お好みの油脂でOK)
70g
ひとつまみ
お好みで、甘味料
大さじ1
お好みで、サイリウム
2g

作り方

  1. 1

    写真

    卵白に塩ひとつまみ入れ、角が立つまでしっかりと泡立てる

  2. 2

    その他の材料をボウルに入れ泡立て器で混ぜ合わせたら、メレンゲを2〜3回に分けて切るように混ぜる

  3. 3

    バットなど平らな容器にクッキングシートをしき、生地を流しいれる。170度で焼き色がつくまで20分ほど焼けば完成!

  4. 4

    写真

    *サンドイッチに。

  5. 5

    写真

    *サラダチキンサンドに。サイリウム入り、ややしっとり、しっかりパンな食感

  6. 6

    *「卵白」の人気検索でトップ10入りしました。感謝

  7. 7

    写真

    *余った卵黄はこちらで丁度使用できます。糖質制限◆カスタード風アングレーズソース(レシピID:4021968

  8. 8

    写真

    *糖質制限◆卵とおからパウダーの簡単パン( レシピID:4026737 )姉妹レシピ。

コツ・ポイント

ユウテックの超微粉おからパウダー使用です。他製品は粗さや吸水率が違うので要調整。
サイリウムを入れた方が食感がパンに近くなりますが、メレンゲが潰れやすいので手早く。四隅を真っ直ぐカットするとよりパンっぽくなります。サンドイッチ向けに

このレシピの生い立ち

白い卵パンを参考に、おからパウダーのシフォンケーキのレシピ(レシピID:3609934 )をベースにしてアレンジしました。
食感味共にかなりパンです。手軽に安価で作れるので糖質制限、ダイエット中の毎日の主食に。
レシピID : 4026737 公開日 : 16/08/25 更新日 : 16/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
デビルマン!!!
サイリウムがなく、ココナッツオイルを使用したからか、食パンってよりココナッツ味のケーキ?のようになりましたが美味しいです!!
写真
Jim&Lori
糖質制限中にはとても良いです^_^
写真
しろくま☪
初おからパウダーパンでサンドイッチに!美味しいです!サイリウム入りバターをオリーブオイル33gにしてモチフワでした。リピします!
写真
shion0905
おからシリーズの中で一番美味しかったです!バーガー風です。

なんと嬉しいお言葉!光栄です!レポありがとうございます!