豚挽肉と大根のきつね揚げ焼きの画像

Description

大根がアクセント!餃子風の油揚げ包み焼き

材料 (4人分)

約150g
80g
瀬戸のほんじお焼き塩(塩)
少々
20g
2枚
Cook Do® 香味ペースト(汎用中華調味料)
1周(8.5g)
サラダ油
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    大根は5mm角に切り、塩をふって5分ほどおき、水気をしぼる。にらは小口切りにする。

  2. 2

    油揚げは熱湯をかけて油抜きし、半分に切って袋状にする。

  3. 3

    ボウルに、豚挽肉、汎用中華調味料を加えてよく練り、①の大根・にらを加えて混ぜ合わせ、4等分にする。

  4. 4

    ②の油揚げに③を入れ、中具の豚挽肉をのりにして、口を閉じる。(つまようじで留めてもOKです!)

  5. 5

    フライパンに油を熱し、④を焼く。焼き色がついたら裏返し、蓋をして弱火で中に火が通るまで焼く。

  6. 6

    お好みの大きさに切って器に盛る。

コツ・ポイント

お好みで、しょうゆをつけてお召し上がりください。
大根とお揚げが肉のうま味を吸って美味しいです。

このレシピの生い立ち

味の素株式会社
レシピID : 4028065 公開日 : 16/08/19 更新日 : 16/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
YOSHIMI⭐
大根のしゃきしゃきがおいしかったです!また作ります♪

ありがとうございます!次回もレシピの活用、嬉しいです♪

写真
cocotea310
めちゃ美味しかったです☆大好評でした☆またリピします☆ご馳走様☆

ありがとうございます!次回もレシピの活用、嬉しいです♪

写真
ハクヨウ
おあげが焦げちゃったけど中はジューシーでおいしかったです。

ありがとうございます!美味しく召し上がって頂き嬉しいです♪

写真
koucyann12
今回はキャベツ入れてみました

ありがとうございます!こんがりとした焼き目が美味しそうですね