シャキシャキレタスの簡単豚丼☆の画像

Description

美味しいタレが豚肉にしみて、シャキシャキのレタスとあったかい炊きたて御飯と一緒に食べると、おいし〜い(^O^)

材料 (2人分)

豚バラ または こま切れ
200g
1/2
3枚程度
少々
少々
☆タレ
醤油
大さじ1
大さじ1
みりん
小さじ1
はちみつ 又は砂糖
小さじ1
生姜チューブ
小さじ1

作り方

  1. 1

    レタスと玉ねぎを細切りにし、ネギは小口切りにする。

  2. 2

    ごま油小さじ1を鍋に入れ、豚バラを炒める。色が少し変わったところで玉ねぎを入れ一緒に炒める。

  3. 3

    豚肉にしっかり火が通ったら、合わせたタレを鍋に入れて味が染みるように弱火で少し煮込む。

  4. 4

    出来立てのご飯に、レタスを敷いてその上に「3」を
    を乗せる。

  5. 5

    後はお好みで炒りごま、細切りのネギを振りかけて出来上がり!

コツ・ポイント

簡単なのでコツは特にありません!
白米でも十分に美味しいのですが、食物繊維、ミネラル豊富なスーパーフードのキヌアを私は一緒に洗って炊飯器に入れて炊いていますよ!プチプチっとした食感もあって私は大好きです。

このレシピの生い立ち

冷凍庫に豚バラがあって、何が作れるかと考えたら無性に豚丼が食べたくなったので作ってみました!
レシピID : 4029396 公開日 : 16/08/20 更新日 : 16/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックKROF0Q☆
おいしくできました。

美味しそうです!つくれぽありがとうございます。

写真
dmikab
卵としめじプラスで♪甘辛いタレがおいしい!またリピします

レポありがとう♪卵のトッピングでさらに美味しさが倍増ですね!

初れぽ
写真
koara☺
美味しかったです(^o^)簡単に出来るのでまた作ります♪

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそうです^^