蒙古タンメン中本北極ラーメン再現の画像

Description

蒙古タンメン中本美味しいですよね!
北極ラーメン好きすぎて、自宅で再現してみたよ!

材料 (3人分(生ラーメン三人分))

生ラーメン味噌味
3人分1袋
乾燥にんにく
10g
○鶏ガラスープのもと
大1
○創味シャンタン
大1
○豆板醤
大1
○粉末唐辛子
大5
1袋
胡麻油
小1
1L

作り方

  1. 1

    乾燥にんにくを水に戻しておきます(分量外)胡麻油を熱したフライパンにひき、にんにくを入れて炒め豚肉を入れ炒める。

  2. 2

    鍋に水を入れ沸騰させ、○の材料とラーメン付属のスープ2袋を入れ良く混ぜる。
    混ぜ終わったら、1を入れ再度沸騰させる。

  3. 3

    もやしを沸騰した鍋に入れ1分茹でてザルにあげる。この時水でさらさいように。

  4. 4

    沸騰した鍋に 麺を入れお好みの茹で加減でザルにあげ、どんぶりに入れアツアツのスープを入れもやし3分の1づつ分けて完成。

コツ・ポイント

麺は太麺の方がお店っぽいです!豆板醤は入れすぎは駄目です味が遠退きます、粉末唐辛子で辛さを調整した方がいい感じにお店に近づきます。

このレシピの生い立ち

蒙古タンメン中本が好きで、美味しいものは自分で作りたくなるしょうぶんで作って見ました。
レシピID : 4029473 公開日 : 16/08/20 更新日 : 16/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (15人)
写真
michiemon♬
美味しいです♪息子と主人と3人で辛い辛いと言いながら楽しい食事でした♡でもやっぱり辛い〜笑

つくれぽありがとうございます。

つくれぽありがとうございます。

写真
もんぺけぺん
辛いけどうまい‼︎ 安い豚コマがめっちゃうまくなりました。 食べ途中ですみません💦
写真
kaori238
なかなかお店に行けないので作ってみました。次は太麺&韓国唐辛子で作ってみます。