20分で完成♡やみつき!ささみチーズカツ

20分で完成♡やみつき!ささみチーズカツの画像

Description

衣に味が付いているので、冷めても美味しい!お弁当にもぴったりです。
ヘルシーなささみが、ボリュームたっぷりジューシーに!

材料 (2人分)

☆パン粉
1カップ
☆クレイジーソルト
大さじ1
1個
塩コショウ
少々
少々
サラダ油
少々
レタス・プチトマトなど
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ささみの筋を取り、中にチーズを挟めるように切れ込みを入れます。

  2. 2

    写真

    切れ込みの中にチーズを挟み、切り口を閉じます。手のひらで少し押して、形を整え両面に軽く塩コショウを振ります。

  3. 3

    写真

    パン粉を作ります。材料の☆がついたものを混ぜ、魔法のパン粉を作ります。

  4. 4

    写真

    ささみに小麦粉→溶き卵→魔法のパン粉の順でつけ、少量の油でこんがりときつね色になるまで揚げ焼きにします。

  5. 5

    写真

    お好みで、レタスやトマトなどと一緒に盛りつけます。

コツ・ポイント

チーズは、スライスでもプロセスでも、とろけるチーズでも美味しいです!

このレシピの生い立ち

クレイジーソルトが大量消費したくて作りました。
私は塩辛いのが好きなので、クレイジーソルト大さじ1杯半でつくっています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
レシピID : 4029635 公開日 : 16/08/20 更新日 : 17/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
M130018
チーズ&クレージーソルトがおいし~い!サンクスです。

つくれぽありがとうございます! おいしく出来てよかったです

写真
なかなか子
しっかり味がついていてお弁当にもぴったりでした!

つくれぽありがとうございます!お弁当にいれてもいいですよね♡

写真
手抜きマミー
とっても美味しくできました(*´ω`*)ありがとうございます♬

つくれぽありがとうございます! 作って頂けてうれしいです♡

初れぽ
写真
クックY7843P☆
家族に美味しいと言ってもらえました!

初つくれぽ感謝です♬ 美味しく食べてもらえて嬉しいです!