お弁当に。ポテチー包み焼きの画像

Description

マッシュポテトににチーズを入れて、餃子の皮で包み、揚げ焼きし、食べやすい一口サイズにしました♪

材料 (約10個分)

150グラム
10枚
☆塩
ひとつまみ
☆胡椒
少々
☆マヨネーズ
大さじ1
小さじ1~2
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは皮をむいて半分に切り、ラップでふわっとくるんで、レンジで3分程チンしてやわらかくする。熱いうちにボールに入れてフォークなどでマッシュする。

  2. 2

    写真

    プロセスチーズを小さめの角切りにする。これと☆を1のボールに入れ混ぜる。

  3. 3

    写真

    2を10等分して四角くにぎる。

  4. 4

    写真

    餃子の皮の真ん中に3をおき皮のふちに水をつけ、包みます。

  5. 5

    写真

    上に包み込むようにひだを合わせていく。

  6. 6

    写真

  7. 7

    写真

    フライパンにサラダ油を多目に入れ揚げ焼きして完成。

コツ・ポイント

食べるときにケチャップやマヨネーズをかけてください。

このレシピの生い立ち

お弁当に、ポテトサラダを持っていくのは匂いや、水分がでそうで気になります、でも包んでかりっと揚げ焼きすれば、食べやすくてべたつきません。
レシピID : 403034 公開日 : 07/07/14 更新日 : 07/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
P子ママ
ポテトもチーズも大好きなムスメ弁当に♪味見したらめちゃうま~。

愛情たっぷり弁当に入れてもらえて幸せ♡ありがとう(*^^*)

写真
hirochannn
簡単♪パリパリ♪おいしい♪作るの楽しかったです(*^^*)

カリカリおいしそう!つくれぽ、感激です♡♡

写真
★☆美咲☆★
夕飯のおかずに作りました!簡単なのにサクサク美味しかったです☆

夕飯に食べてくれたんですね~♪ありがとうございます!

写真
アホエ
モチモチ~この後煮込みハンバーグに入れました♪煮崩れなしでした!

煮込みハンバーグに!?なるほど!ナイスアイデアですね♪