簡単節約常備菜☆生姜もやしナムルの画像

Description

お弁当用にニンニク無しのナムルです(^o^)おつまみにもgoodです!

材料 (1袋分)

1袋
★鶏ガラ粉末
小さじ1
★砂糖
小さじ2/3
★醤油
小さじ1
★生姜チューブ
2㎝
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    フライパンに1㎝位の水を沸騰させ、軽く洗ったもやしを投入。箸で全体的に混ぜ蓋をして15秒程。

  2. 2

    ザルに上げ自然に冷ます。
    冷めてきたら、キッチンペーパー等でよく水気を絞る。

  3. 3

    もやし、★を混ぜ合わせる。
    最後にごま油を回しかけ混ぜる。
    好みの味になったら、冷蔵庫で冷やす。

  4. 4

    写真

    もやし1/2袋、豆苗1/2袋で作りました(^^)
    豆苗は茹でると栄養が逃げてしまうのでレンジで加熱して加えて下さい!

コツ・ポイント

ごま油は最後に入れて下さい。調味料の馴染みが良いです(^^)
もやしは物によって量が違うので、調味料も味見しながら調整して下さい。
生姜は多めでも美味しいです(*´ω`*)

このレシピの生い立ち

お弁当にもナムルを入れたくてニンニク無しのナムルを考案。生姜の香りが美味しいナムルになりました(*´-`)
レシピID : 4035142 公開日 : 16/08/24 更新日 : 16/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
フライングトースター
我が家の定番になりました。彩のために人参やネギを入れる事も

掲載遅れてごめんなさい!定番嬉しいです(´ω`*)感謝です☆

写真
生ビールLOVE
ハマりましたー!

ハマりましたか?!嬉しいです(^^*)素敵レポありがとです☆

写真
クック1FX93J☆
鶏ガラと生姜でニンニクなくてもおいしいし簡単に一品できて嬉しい!

簡単が1番ですね!美味しそうなレポありがとうです(^^*)