
今回使用するふりかけシートは、100均で購入しました♪
スライスチーズの上にふりかけシートを乗せ、爪楊枝でシートに沿ってカットします(チーズは冷たいうちにカットした方が簡単に切れます)
まわりの余分な所を取ると、こんな感じに♪前日に作っておく場合は、このままチーズのフィルムを元に戻し冷蔵庫へ。
お弁当箱にご飯を入れ、その上にかつお節をふりかけ、醤油を少したらし<かつお醤油ご飯>を作ります。
ご飯の荒熱が取れてから!カットしたチーズをのせます。(熱々ご飯にチーズをのせると、とろけてしまうので注意!)
ハムや人参を星型やハート型にくりぬき飾ったらもっと可愛いッッ♪ MYレシピの<お花のハム>も添えて♪
100均で、こんな可愛いシート、売ってるんやぁ~♪
”メモ(コツ、ポイント)”の欄で自分の名前が出てきて
ビックリしたわ(◎o◎)
2ヶ月近く前の話やのに、よく覚えてくれてたねぇ(^^)
私の失敗談が、こんなとこで役に立って(?)よかったわ(^^ゞ
お弁当、毎日は大変やけど(^^;
夏休みまで後少し・・・がんばってねp(^o^)q
レシピのメモ欄に名前借りたの報告に行こうと思ったら
もぅ気付いてくれたんやねぇ オーッ!!L(゚□゚o)ビックリ!
これめっちゃカワイイやん!
ほんで、細かいことできへん私にでも簡単にできそうなんが嬉しい~♪
夏場は保育園の月イチのお弁当も休みやねんけど、
秋になったら絶対これ作るワ☆
めっちゃ先の話やけどつくれぽするから待っててな(^_-)
ちょっと質問やねんけど、このふりかけシートって、どこの100均で買った?
私が行けるとしたら、ダイソーかキャンドゥーやねんけど、あるかなぁ???
こないだダイソーのお弁当ホイルのとことかをちらっと見てみてんけど、わからへんくって。
来週は、保育園が給食だしてくれへんから、お弁当いっぱい作らなあかんねん=3
こないだは日記に来てくれてありがとう☆
キャンドゥ行く前にお弁当日が始まってしまって、
持ってたおにぎりのクマ型、ハート型と、にこにこのりパンチでやってみました。
私がどんなにこのレシピを気に入ってくれたか、つくれぽ4連チャンでわかってくれるよね(笑)!?
ほんま、私って細かいことはできへんから、こういうレシピってほんまに嬉しいよ。
ありがとうね~☆