| 秋刀魚 | 3尾 |
| 片栗粉 | 適量 |
| ☆醤油 | 大2 |
| ☆酒 | 大2 |
| ☆みりん | 大2 |
| ☆砂糖 | 大1 |
| ☆コチュジャン | 小1/2 |
| ☆酢 | 大1/2 |
| 白ゴマ | 少々 |
| 水菜 | 適量 |
秋刀魚の頭と内臓をとり、ぶつぶつと6~8等分に切ります。
※しっぽの近くは骨に火が通りにくいので、あまり大きく切らないほうが良いです。
よく水気を拭き取って、片栗粉をまぶします。
低温の油でじっくり弱火で12分ほど揚げます。一度取り出し、油をきっておきます。
※揚げ時間は、秋刀魚の大きさ、温度によって変わってきます。焦がさずに中までじっくり揚げてください。
油の温度を上げて、今度は高温で1~2分からっと揚げて取り出します。しっかり油をきっておきます。(二度揚げ)
フライパンに、☆の調味料を入れて煮立てます。3のさんまを入れて、からめるようにしながら煮詰めます。しっかりからんできたら火をとめます。
器にざく切りにした水菜を盛ってから、秋刀魚を盛り付けます。白ゴマをかけて出来上がりです。
骨までぱくぱく♪さんまのにんにく煮(レシピID:276659)
骨までぱくぱく♪さんまの胡麻味噌煮(レシピID:350080)
骨までぱくぱく♪さんまの梅の香煮(レシピID:634477)
09/10/17
てりっと美味しそう♪気にいっていただけて嬉しいです^^
09/10/07
すごく美味しそうですー♪どうもありがとうございます^^
09/10/01
揚げたてが美味しいですね♪どうもありがとうございます^^
09/09/14
嬉しいですー♪気に入っていただけてよかったです^^
09/09/14
mag.さん♪作ってくださって嬉しいです。ありがとですー^^
09/09/10
美味しそうですー^^*食べやすくていいですね❤
09/09/03
ありがとうございます♪丸ごと食べられるのが嬉しいですね^^
09/08/30
サクサクのアイデアありがとうございます!私も挑戦します
| 外部ブログ用 |
|---|