簡単ランチ!「ベーコンとしめじのパスタ」

簡単ランチ!「ベーコンとしめじのパスタ」の画像

Description

秋が旬のしめじを使ったパスタをご紹介します。ポン酢でさっぱり且つバターでコクのあるランチにぴったりなパスタです。

材料 (2人分)

80g~100g
1/2株
バター
20g
すりおろしにんにく
1片分
塩コショウ
適量
A ポン酢
大さじ2
A コンソメ顆粒
小さじ1

作り方

  1. 1

    ベーコンは1㎝角に切ります。しめじは石づきを取り、手でばらしておきます。

  2. 2

    フライパンにバターをしき、すりおろしにんにくを入れます。

  3. 3

    ②の香りがたったら、①を入れて炒め塩コショウで味付けをします。火が通ったら、一度火を止めます。

  4. 4

    スパゲティーは記載されている時間の通りに茹でます。

  5. 5

    ③に④とAを入れて、弱火にかけながら絡めます。仕上げに刻んだ青ネギを散らして完成です。

コツ・ポイント

ベーコンはブロック、スライスのどちらでも構いません。

このレシピの生い立ち

秋にぴったりなさっぱりとしたパスタを作りたい思いから考えつきました。
レシピID : 4036753 公開日 : 16/08/25 更新日 : 16/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックWK3Z85☆
しめじ大好きなのでバター味でさっぱりなパスタになりました(^^♪

とても美味しそうです!作って頂きありがとうございます(^^)

写真
クックS75F97☆
ゆずぽんで^ ^美味でした!!またつくります!

作って頂きありがとうございます!柚子ポンいいですね~^^

写真
tsurusato
ごちそうさまです。ぽん酢のさっぱりの中に、バターがきいてますね〜

作って頂きありがとうございます!とても上手です^^

写真
sαкi
とても美味しそうだったので作らせて頂きました。また作ります!

とても美味しそうです!作って頂きありがとうございます!